その他耳寄り情報

メルカリの発送が疲れると感じた時は?疲れを解消する方法を紹介

こんにちは、またたび屋です。

 

さて今回はですね、メルカリの発送が疲れると感じたときにおすすめのストレス解消法をお教えしたいと思います。

私は幸いなことに、徒歩圏内にコンビニがあるので思い立った時に発送に行けるのですが、それでも疲れると感じるときは正直あります。

贅沢な悩みに聞こえるかもしれませんが、発送をしょっちゅうしに行くのって、正直大変ですよね。

天候が悪い日には余計感じます^^;

そんな憂鬱な気持ちを拭い去るために、できるアイデアをお教えしますね。

それでは行きますよ。

スポンサードリンク

メルカリの発送が疲れると感じた時にすること・その①

発送までの期間を多く取る

例えば、あなたが発送までの期間を「1日~2日」にしているのなら、1段階長くして「2日~3日」にしてみるという方法です。

これにより、早く発送しなくては!という焦りから解放され、少しだけ気持ちに余裕が生まれます。

購入後の取引きメッセージにも、具体的な日にちは示さず「近日中に発送いたします」と送信しておけば、自分の都合のいい日に発送ができますね。

ただし、発送期間内には必ず発送しましょう。トラブルの原因になります。

またなかには、発送までの期間が早い人を選んで購入を決めるユーザーもいるようですから、そのへんも考慮のうえ試してみてくださいね。

 

メルカリの発送が疲れると感じた時にすること・その②

決めた曜日にのみ発送する

毎日発送となると、コンビニや郵便局に足を運ぶこがかなり大変になりますね。

とくに外に働きに行っている人ですと、その大変さは輪をかけて大きくなります。

私も外での勤務がありますから、仕事の日に発送となると、出勤時間をいつもより早めてコンビニに寄ったりなど、正直大変だなと思ってしまいます^^;

そういった場合は、発送する曜日を決めてしまうという手があります。

例えば、平日のみまたは週末のみにするなど。

あらかじめプロフィールに「発送日ですが、仕事の関係上週末のみとなりますので、ご了承ください」などと記載しておき、事前に必ずプロフィールを読んでもらうよう、仕向けておきます(ネームや商品説明に「プロフ必ず読んでください」と書いておく)。

そうすれば、週末にまとめて発送ができますから、ストレスが軽減するかもしれませんね。

しかし、くれぐれも発送間違いのないよう注意してください。

 

メルカリの発送が疲れると感じた時にすること・その③

一旦、メルカリから離れてみる

性格にもよるかもしれませんが、毎日毎日メルカリをやっていると根詰めすぎてしまい、ほとほと疲れてしまうときがあります。

私がまさにそうでして、始めた頃は「趣味」というよりは「仕事」のような感覚でやっていましたから、肩がガチガチに凝ってしまったり頭まで痛くなってきてしまいました。

そうなってくると、あんなにワクワクしながらやっていたメルカリが、全然楽しくなくなってくるんです(>_<)

そこで、一旦メルカリから離れてゆったりと生活してみることにしたところ、だんだん恋しくなってきて、また楽しさを感じながら再開することができました。

ですので、疲れたと感じたときは一旦離れてみるのも手かもしれません。

その際、出品中の商品があると離れられませんので、一旦出品を停止にするなどしてくださいね。

 

スポンサードリンク

 

まとめ

いかがでしたか?

ほかにも方法はあるかと思いますが、主なものを挙げてみました。

楽しさが感じられないと、やっていてもワクワクしませんので、無理のない範囲内で出品や発送をおこなってくださいね。

イライラしていたり疲れていると、文章にもそれが出てしまうかもしれません。

メルカリは顔が見えないやり取りですので、コメントや取引時の文章がとても大事になってきます。

ですので、気持ちに余裕を持ってやっていきたいですね^^

では、今回はこの辺で^^

 

応援いただけると嬉しいですm(__)m

人気ブログランキング

⇒メルカリでの専用や取り置きの断り方。トラブル時の最終手段も!

⇒メルカリの出品、売れやすい商品説明は丁寧にそして〇〇がコツ!

スポンサードリンク

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-その他耳寄り情報

Copyright© メルカリ幸せ生活 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.