体験談 梱包・発送について

メルカリの発送がゆうゆうメルカリ便で良かったと思った体験談!

こんにちは、またたび屋です。

さて今回はですね、メルカリで商品を発送した際に起きた「ゆうゆうメルカリ便で発送して良かった!」と思った体験談をお話したいと思います。

商品が無事に購入者の元に届くまではドキドキですからね。

地域が遠ければ遠いほど、心配度も増してしまいます。

その時もかなりヒヤッとしたんですが、ゆうゆうメルカリ便のお陰で事なきを得ることができました。

それでは行きますよ。

スポンサードリンク

ゆうゆうメルカリ便のメリット

ゆうゆうメルカリ便って、一体どんなサービスなの?メリットは?

それらに関しましては、下記の記事に超くわしく書いてありますので、ご覧になってみてください。

ゆうゆうメルカリ便を利用していて良かったと思った体験談

これは、私が出品者側だったときの体験談です。

あるとき某ぬいぐるみがSOLDになりまして、ゆうパケットプラスの専用箱にて梱包をし、さっそく近くのコンビニに発送しに行きました。

発送が終了したので発送通知とともにメッセージを送り、しばらくして再び画面を開いてみると「引受」の文字が。

良かった~、郵便局で無事引き受けてもらえたのなら、あとはもう一安心だわ♪と、気楽に構えておりました。

すると数日後、相手の方からメッセージが入っており読んでみると、「配達済みと表示されていますが、まだ受け取っていないので明日郵便局に聞いてみます」とのことでしたΣ(゚Д゚)

えー!なぜ?

郵便受けに入っていないか、または家族の方が受け取っていないか確認してみたんですが、その時は返信がなく。

仕方がないので返事を待っておりましたら、次の日「先ほど受け取りました」と連絡がありました。

配達員が、済んでもいない配達を「済み」にすることはまずありませんから、たぶんほかの家族さんが受け取っていたのではないかと^^;

無事に届いたのでとくに確認はしませんでしたが、きっとそういうことかなと思っています。

私も以前、購入した商品をまだ受け取っていないのに「配達済み」になっていて、郵便受けを見に行ったら届いていたということがありましたから。

それにしても、このとき改めて「ゆうゆうメルカリ便にしておいて良かった!」と思いましたよ。

配送状況が一目で分かりますから証拠にもなりますし、送り状ナンバーも記載されているので、いざとなったら問い合わせることも可能ですからね。

これがもし定形外郵便などだったら、追跡ができないのでどうしたものかと、かなり焦ったと思います。

本当に良かったと思える出来事でしたよ。

おわりに

ゆうゆうメルカリ便はサポートがいろいろ付いていますし、便利でお得なサービスも満載ですから、使わない手はないと思いますよ。

決して郵便局やローソンの回し者ではありませんが笑、私はこのサービスがあるからメルカリを続けているといっても過言ではありません。

やはり、顔が見えない同士のやり取りですからね。

そう考えてみると、リスクもたくさんあるわけです。

ですから、少しでもリスクを減らして、安全かつ楽しくメルカリができたら幸せですよね♪

では、今回はこの辺で^^

スポンサードリンク

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-体験談, 梱包・発送について

Copyright© メルカリ幸せ生活 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.