その他耳寄り情報

メルカリの出品者は検索ができる?方法や注意点についても!

こんにちは、またたび屋です。

今回はですね、「メルカリの出品者は検索ができる?方法や注意点についても!」というテーマについてです。

 

メルカリで商品を探していて、「あ、この商品いいな」と思ったのにも関わらず、いいねをしておかなかったせいでその商品を再検索できなかったり、気になった出品者をあとから探そうと思っても見つからなかったという経験はありませんか?

そういったときに、出品者をピンポイントで検索して探すことは可能なのでしょうか。

そこで今回は、メルカリで出品者が検索可能なのかどうかについてお話したいと思います。

スポンサードリンク

メルカリの出品者は検索ができる?

結論から申しますと、メルカリの出品者は名前やハンドルネームで検索することはできません。

商品の検索はできるのですが、出品者自体の検索欄はありませんので、再度探そうと思っても難しいのが現状です。

しかし以下の方法を試せば、探したい出品者にたどり着くこともあります。

①商品の名前から探す

出品者が出品していた商品名を覚えているのなら、その商品名を検索して、順番に探していく方法です。

商品説明に載っていたハッシュタグを覚えていたら、そのハッシュタグを検索にかけても可能です。

地道な作業ですが、目を皿のようにして探してみると、もしかしたらたどり着けるかもしれません。

しかし、出品者がその商品を削除していたり、商品名を変更していたりしますと、探すのは難しいでしょう。

②閲覧履歴を見てみる

メルカリのマイページに、「いいね!・閲覧履歴」というところがあるのでそこをタップし、閲覧履歴の方を見てみますと、自分がこれまで閲覧してきた商品が表示されます。

もしもあなたが、探したい出品者の商品ページを閲覧したのであれば、そこに表示されているはずですので、辿り着くことが可能となります。

しかし、かなり前に閲覧した商品であったり、商品ページをタップして見ていない場合は、閲覧履歴には残っていないと思われます。

 

出品者を検索するときのおすすめの方法は?

出品者を検索するときのおすすめの方法は、事前に「フォロー」や「いいね」をしておくことです。

あとで、いざ出品者を探そうと思っても、同じような商品を出品している人は他にもたくさんいるでしょうし、出品していた商品を削除されていたらもう探しようがありません。

「フォロー」や「いいね」をしておけば、いつでも見ることができますから、何はともあれしておくといいと思います。

気軽にできるのは「いいね」の方ですかね。

「いいね」をつける数に制限はありませんし、もしもその商品が値下げなどされた時にはメールでお知らせも入りますから、何かと便利だと思いますよ。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回のまとめとしましては、

・メルカリの出品者は名前やハンドルネームで検索することはできない。商品の検索はできるが、出品者自体の検索欄はないので、再度探そうと思っても難しいのが現状。

・しかし、「商品名を検索して順番に探していく」または「閲覧履歴を見てみる」ことで、出品者にたどり着ける場合もある。

・出品者を検索するときのおすすめの方法は、事前に「フォロー」や「いいね」をしておくこと。「いいね」は、その商品が値下げなどされた時にはメールでお知らせも入ったりするので、何かと便利。

 

こんなところでしょうか?

今後検索したくなることも考えて、「いいね」や「フォロー」をしておくと、何かと便利かもしれませんね。

探す手間も省けますし!

ちょっとしたコツをつかんで、楽しくメルカリをしましょう。

では、今回はこの辺で^^

 

↓↓応援していただけるとめちゃくちゃ嬉しいです\(^o^)/

フリマ・フリマアプリランキング

⇒メルカリ発送後のメッセージ例文は?気持ちの良い取引が売れるコツ!

⇒メルカリで売れるには出品してから24時間以内が勝負!?コツを紹介

スポンサードリンク

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-その他耳寄り情報

Copyright© メルカリ幸せ生活 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.