体験談

メルカリ1ヶ月で売上げはどれくらい?私の1か月目の売上額教えます

こんにちは、またたび屋です。

さて今回はですね、「メルカリ1ヶ月で売上げはどれくらい?私の1か月目の売上額教えます」というテーマです。

 

他の人がメルカリで実際にどれだけ売り上げているのか、気になりますよね。

私も気になります^^

そこで今回は、私がメルカリを始めた初月にいくら売り上げたのか、また主に何を中心に出品していたのかをお話します。

それでは行きますよ。

メルカリ1ヶ月での売上額は?

私が初めてメルカリを始めたときの、初月の売り上げはズバリ39,764円でした。

これが多いのか少ないのか、当時の私には分からなかったのですが、とにかく自分や家族の私物が売れていくという現状に感動していました。

いつかの記事にも書いたと思うのですが、自分の私物が売れると「存在価値が認められている」気がして、妙に感動するんですよね。

私だけかな^^;

 

スポンサードリンク

何を中心に出品していたのか?

当時、主に出品していたものは「CD・DVD」「書籍」「アイドルグッズ」でした。

その中でも、CDとDVDが一番多かったですね。

私は昔から音楽やアーティストにお金を費やしてきていまして、ライブやコンサートに行くのはもちろんのこと、グッズやCD・DVDなどがわんさかあったんですよね。

で、考えてみたら聴いてないCDや見ていないDVDがたくさんあるなーと気づき、なんとなく出品したのがきっかけでした。

売るコツは?

はじめは目に付いたものから片っ端に売っていたのですが、しばらくしてから売れやすいコツを考えるようになっていきました。

まずは、出品しようと思った商品が現在どれくらいの値段で売られているのかを、実際メルカリの商品ページで確認したのち、それよりもう少し安い値段で出品するようにしてみました。

慣れてきたら、人気のある商品は強気な値段で出品をし、値下げ交渉のコメントが来たら自分の考えていた額までは下げていく、という手法も使うようにしました。

そういったコツを使うようになってから、目に見えて売れ行きが好調となり、1つも売れない日はないというくらいにまでなりましたよ。

⇒メルカリは売れない?それは売れる方法を実施していないだけ!

 

その後の売り上げは?

その後もお陰様で、月に3万~4万円くらいの売り上げがあります。

2か月目以降は、まだまだ残っていたCDやDVDなどに加えて、旦那さんのジャケットやキャップ、リュックサックなどを出品していきました。

たまたま旦那さんの持ち物は人気ブランドのものが多かったのと、あまり使わないで次をまた買う・・・という人なので状態が良好だったことがSOLDにつながったのかなと思います。

それ以降も、子供が小さかった頃に使っていたものだったり、ペットグッズや未使用の食器など、家じゅう探せばいくらでも使っていないものは見つかりますので、定期的に出品をしております。

そう考えると、うちは物が溢れかえっている!?のかもしれません。

一応、整理整頓はしてるつもりなんですがね^^;

 

今後の目標を立てるのも売れるコツ?

目標を立てることは、非常に良いことだといいます。

脳みそに目標をインプットさせることで、その実現に向けて動きやすくなるからなんですよ。

私の今後の目標は、「今までと同じくらい売り上げる」です。

もちろん、今までより多く売り上げたいという気持ちもありますが、ほかに仕事を2つしているということもあり、あまり根詰めると疲れてしまい楽しめなくなるかなと思うからです。

楽しくおこなうのも大事ですからね^^

あなたも、ぜひ目標を立ててみてくださいね。

 

 

おわりに

以上、私のメルカリ1か月目の売上額と、それに至った経緯でした。

私も他の人がどれくらい稼いでいるのか、気になるので大勢見てみたいです^^

参考にもなりそうですしね。

ちなみに私は、「転売」はおこなっておりません。

安く仕入れて、少し利益を付けて販売する・・・これができるようになったら、もっと自分の売り上げは伸びるんでしょうね。

いずれすることになったら、その時はまたお知らせしたいと思います。

では、今回はこの辺で^^

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m

フリマ・フリマアプリランキング

⇒メルカリで売れるには出品してから24時間以内が勝負!?コツを紹介

⇒メルカリで売れるものは?無料で意外なものがお宝に変わるかも!?

スポンサードリンク

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-体験談

Copyright© メルカリ幸せ生活 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.