売れやすくなるコツ

メルカリで売れるには出品してから24時間以内が勝負!?コツを紹介

こんにちは、またたび屋です。

さて今回はですね、「メルカリで売れるには出品してから24時間以内が勝負!?」についてです。

なんでも、メルカリで早くSOLDになるためには、出品してから24時間以内に売れるかどうかによって、大きく変わるそうですよ。

そこで今回は、メルカリに出品してから24時間以内で売れるようにするコツについてお伝えしたいと思います。

それでは行きますよ。

メルカリに出品して24時間以内に売るコツは?

そもそも、なぜメルカリに出品して24時間以内に売れると良いのでしょうか?

それは、24時間以上経ってしまうと、あなたの出品した商品は他の商品に埋もれてしまい、見つけてもらうのが困難になるからです。

ですので24時間に限らず、見つけてもらうのが早ければ早いほど売れやすくなるといえます。

では、どうしたら24時間以内に売れるようになるのでしょうか?

私は下記の方法で、多くの商品を24時間以内で購入してもらうことができましたので、よろしければ参考になさってみてください。

スポンサードリンク

①適切な価格設定をする

最初の価格を付け誤ってしまいますと、その後コンスタントに値下げして行っても買ってもらえない可能性が出てきてしまいます。

ですので、最初の価格設定がとても重要になってきます。

「お!」と思ってもらえるような価格を付けておけば、クリックしてもらえる率が上がりますよね。

こちらに値段設定のコツが詳しく書いてありますので、ご覧になってみてください。

⇒メルカリ出品のコツ。売れやすい値段設定の秘密を教えます!

②出品する時間帯を気にしてみる

多くの人が閲覧する時間帯に商品を出品すれば、その分目に留めてもらえる可能性が高まります。

極端な話、誰も見ないような時間帯に出品しても、どんどん埋もれてしまうだけですよね。

出品時間のコツについても、こちらに詳しく書きましたのでご覧ください。

⇒メルカリの出品時間のコツとは?想像してみることが大事!

③商品名と商品説明がカギ!

商品名と商品ページにキーワードとなるワードをさりげなく入れて、検索で引っかかりやすくするのがコツです。

検索してもらえなかったら意味がありませんから、なるべく多くの人に検索してもらえるよう、効果的に言葉を選びましょう。

⇒メルカリの出品、売れやすい商品説明は丁寧にそして〇〇がコツ!

⇒メルカリ出品のコツ。売れやすい商品名はたった一言付け加えるだけ!

④一枚目の画像がとくに大事!

商品一覧に掲載される、一枚目の画像はかなり重要項目です。

この画像にインパクトがあったりセンスがあったり、はたまた清潔感があることで、「なかなか良さそうな商品だな」と思ってもらえ、クリックしてもらえる率が上がりやすくなります。

⇒メルカリの出品は写真が超重要!売れやすくなるコツを教えます。

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回のまとめとしましては、

・メルカリで売れるには、出品してから最初の24時間以内が大事。

・売れるコツとしては、「適切な価格設定」「出品する時間帯を気にしてみる」「商品名と商品説明がカギ」「一枚目の画像」を意識して出品すること。

 

こんなところでしょうか?

メルカリで売れるためには、先手必勝・スピード勝負が大事かなと思います。

たしかに、はじめの価格設定を誤ってしまった時は、なかなか売れないことがありますので、「最初」が肝心だといえますね。

いろいろなコツをつかんで、楽しくメルカリ生活を送ってくださいね!

では、今回はこの辺で^^

 

↓↓応援よろしくお願いしますm(__)m

フリマ・フリマアプリランキング

スポンサードリンク

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-売れやすくなるコツ

Copyright© メルカリ幸せ生活 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.