商品について

メルカリで売れるもの。無料でゲットした意外な物~第2弾~

こんにちは、またたび屋です。

さて今回はですね、メルカリで売れるもの第2弾をお届けしたいと思います。

無料で手に入れたのに、「え?こんなものが売れるの?」という品物が、まだまだあるんですよ!

メルカリで販売すると、どうしても販売手数料と送料が気になってしまいます。

できることなら純利益を少しでも上げて稼ぎたいですもんね^^

今回は、私の経験も交えながらお伝えしたいと思います。

それでは行きますよ。

スポンサードリンク

メルカリで売れる意外なもの

第1弾については、こちらをご覧ください。

⇒メルカリで売れるものは?無料で意外なものがお宝に変わるかも!?

 

では、さっそく行ってみましょう!

①ブランド物の紙袋

わりと有名なブランドや人気のあるブランドの紙袋は、意外と売れます。

1枚でのバラ売りよりも、数枚をセットにしてお得感を出すと、より売れ行きがいいです。

出来れば、シワや折り目などが少なくキレイな物の方が売れますので、手に入ったら汚れや傷がつかないように保管しておきましょう。

また、紙袋にテープが付きっぱなしですと、一気に生活感や中古感が出てしまいますので、できるかぎりキレイに取っておくと良いかと思います。

私は某ブランドの紙袋を3枚セット399円で出品し、買っていただくことができました^^

注意点

紙袋を出品する場合、注意すべき点は「送料」です。

やはり所詮紙袋ですから、べらぼうに高い値を付けることはできません。

しかし、大きな紙袋の場合かさばりますので、意外と送料が高くついてしまう恐れがあります。

ですので、送料のことも頭に入れて値段を設定したり、セットにする紙袋を組み合わせてくださいね。

②自然のもの

自然のものとは何かといいますと、例えば

・どんぐり

・松ぼっくり

・流木

・葉っぱ

などなど、そういったものです。

 

なぜそんなものが!?と私も最初は驚いたんですが、工作やハンドメイドなどで需要が高いそうですよ。

たしかに、どんぐりを使って工作をしよう!と思っても、肝心のどんぐりの木が近くにない環境だったら、手に入れたくても無理ですもんね。

そういった時に、メルカリで売っていたら助かりますからね。

注意点

こちらも少量よりは、セットである程度多めに売った方が売れ行きが良いようです。

また注意点としては、物によっては「消毒をしてから出品すること」が必要になります。

例えばどんぐりの場合、消毒をしないままでいますと、かなりの確率で虫が穴を開けて出てきちゃいます。←ゾウムシの仲間たち

ですので、そうならないように消毒処理が必要となるわけなんです。

以下に、各消毒方法を簡単に載せましたので、よろしければ参考になさってみてください。

<どんぐり>

・煮沸消毒

・または冷凍庫(1週間くらい入れておく)

・またはレンジでチン(爆発に注意)

・その後、完全に乾燥するまで天日干し

<松ぼっくり>

①歯ブラシなどのブラシで汚れを優しく落とし、水洗いをする。

②沸騰している鍋に、松ぼっくりをザザーっと入れる。

③カサが閉じてきたら取り出す。

④完全に乾燥するまで天日干し。

<流木>

①老朽している部分は取り除く。

②ブラシ等で汚れを落とし、水洗いをする。

③鍋で1時間ほど煮沸消毒をしてアクを取る。

④真水に2日間ほど浸しておく(水が茶色くなってきたら、適宜水を交換する)。

⑤完全に乾くまで天日干し。

※流木の種類や大きさによって、アクの出方などが異なります。

<葉っぱ>

汚れを拭き取る程度でOK。

③壊れかけ(壊れた)ゲーム機や携帯など

これは知り合いから聞いた話なんですが、電源が入ったり入らなかったりするような、壊れかけのゲーム機が売れたたんだそうです。

自分で直して転売するのか、部品の一部を売るためなのか・・・。

よく分かりませんが、絶対にゴミ箱行きに思えるような物でも、「もしかしたら」と思って、メルカリで売られていないか調べるといいかもしれませんね。

注意点

壊れた物や壊れかけの物を出品する際には、必ず商品説明に状態を細かく書きましょう。画像も有効です。

万が一、説明不足のせいで、壊れていない商品が欲しかった人が購入してしまったら大変ですからね。

④テーマパークのお菓子の箱や缶

ディズニーランドやUSJなどのお菓子の箱や缶なども、メルカリで売れます。

何十周年記念のような、限定物の箱や缶はとくに売れますので、捨てずに取っておきましょう。

注意点

こちらも、やはりキレイに越したことはないですので、お菓子のカスが付いていたり、シミがないかどうかを入念にチェックしてから出品しましょう。

 

スポンサードリンク

 

まとめ

いかがでしたか?

今回のまとめとしましては、

・メルカリで売れる意外なものは「ブランドものの紙袋」「自然のもの」「壊れかけ(壊れた)ゲーム機や携帯など」「テーマパークのお菓子の箱や缶」

・各注意点に気を付けて出品すると良い。

・普通ならゴミ箱行きだろうと思うものでも売れる場合があるので、まずはメルカリで売られているかどうかチェックしてみる。

 

こんなところでしょうか?

こうやって改めて見てみると、ほんと意外な物が多くてびっくりしちゃいます。

売れる物はまだまだたくさんありますので、いずれ第3弾をしたいと思います。

では、今回はこの辺で^^

⇒メルカリで転売するのは違反?私の商品が高額転売されていた体験談。

スポンサードリンク

このサイトについて

ここには、自己紹介やサイトの紹介、あるいはクレジットの類を書くと良いでしょう。

検索

-商品について

Copyright© メルカリ幸せ生活 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.